上遠野さん…。

20代真剣しゃべり場さまより
http://d.hatena.ne.jp/omizo/20050520

  • 上遠野浩平というといつも思い出すのが、2001年のSF大会だ。夜になって、みんなで雑魚寝したんだよ。大広間いっぱいに畳を敷いてさ。その中で作家とファンの輪がそこかしこに出来ていて、ほとんど修学旅行の夜みたいな感じだった。でも、上遠野浩平の周りにだけ誰もいないんだよ。もちろん話しかけたいファンはいっぱいいるんだけど、それが出来ない雰囲気があった。さすが『ブギーポップ』の作者だと、なんか納得するものがあったな。


〜最近、発売された活字倶楽部ファウストの対談やインタビュー(特にジョジョや洋楽話してるあたり、すごい楽しそう)とは、違う印象を受けますが…。
ファウスト感想をちょこちょこ見ましたが、上遠野さんの顔写真の感想で、「人相悪すぎ」「恐い」などの感想がいっぱいだったので、ただ単に顔が恐かっただけなんじゃあ…。
SF大会にわざわざ来てるという事は、ファンと交流したい、という目的も多分あるからで、
で、なければその時だけ違う所にいるか、来ないと思います…。

というか、そんなに上遠野さんは恐い印象の人なのか。
サイン会が今から不安になってきましたよ;