調味料バトン

試してガッテン!を見てから食卓酢を様々なものにかけてます

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き →醤油が多いが、ごまドレッシング(業務用の農協?が通販してるもの。高いが旨い)もイケる。
    • 納豆 →納豆のタレと醤油
    • 冷奴 →お豆腐にかける醤油(商品名)本当にあるんだよ。ポン酢
    • 餃子 →付属の餃子のタレ たまに醤油のみ
    • カレーライス →何もかけませんよ…?
    • ナポリタン →オリーブオイル?(あれば)基本は何もかけません。
    • ピザ →かけるのか…? 何もナシ
    • 生キャベツ →ごまドレッシング
    • トマト →ごまドレッシング でも醤油ドレッシングもイケる
    • サラダ →ごまドレッシング たまにマヨネーズ少し、他に使って亡いドレッシングが三つくらい
    • カキフライ →ソース。たまに醤油
    • メンチカツ →つけてミソかけて味噌(商品名)東海圏しか見掛けないらしい?
    • コロッケ →ソース
    • 天ぷら →ソース、あれば天つゆに大根おろし
    • とんかつ →つけてミソかけて味噌か おたふく印のお好み焼きソース
    • ご飯(おかず無しの時)→醤油に七味唐辛子で
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

お好み焼きにマヨネーズと、おたふく印のお好み焼きソースで食べてます。
あとアボガドを刺身溜まりでつけて食べるとトロの味がします。

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ゆで卵に塩を付けるのが、前は苦手だった。マヨネーズを付けるのが、かなりおいしい。最近はクドイけど

  • 【Q4】バトンをまわしたい5人

実は知りたい人はたくさん居るのですが、小心者なので回せません…。
良ければ誰か答えて下さるとうれしいです