お絵描きバトン

(E)のサツトさまより頂きましたv
 バトンを回して頂いたのは初めてだったりします。有難う御座います☆

  • Q1.初めて絵を描いた年齢

絵、自体は保育園位からですかな。
ちなみに「お絵かき」は漫画イラスト以外の歴史を含めると小学生1年くらいからです。
小学校の一年の担任の先生が、写生大会の時、「例えばスカートの色を塗る時、紺色をそのまま絵の具のチューブから出して塗るのではなく、青と黒を混ぜて色を作り、濃くしたり薄くすると良いよ」と、かなり丁寧に教えて貰ってから、お絵かき大好きになりました。

  • Q2.よく使う画材

アナログ→鉛筆、シャーペン(共にB〜2Bくらい)、練り消し、墨汁、筆(日本画と共用)、トレス台
CG→フォトショップ5.02J、イラストレーター9.0J、Paint Shop Pro6(画像リサイズや、調整や画像形式変換に使用)

  • Q3.得意な絵

模写はメチャメチャ得意です。模様を創作して描くのも好きです。
やたらと勢いのある、おどろおどろしい絵が得意です。めちゃんこ練習したので、手と犬と裸婦を描くのが得意です。静物着彩。風景画(<学生時代、よくコンクールに送っていたので)。マッチョな女性。妖怪も得意

  • Q4.不得意な絵

石膏デッサンが出来ません。一発描きも、全然違うものが描かれます。
スケブとかなど、記憶のみで絵が描けません。実は漫画イラストが不得手です。
立方体とか、ガラスの器。円形の物をフリーハンドで描く。無乳ナイチチ)の女性(<具体的に書くと男装の女性を書くと、ただのちょこっとだけボーイッシュな女の子か、少年そのものの絵になります)。マッチョな男性。自画像。可愛い絵が…描けません。