昨日買った本

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

キルアが孤軍奮闘する様が、バイオレンスでジャンプ特製の黒い修正海苔がいっぱいです。
この話がジャンプに載ったころ金槌で頭を叩いて闘う、なんとかボーイという映画がやってたなあ…と、キメラアント猿の飛び散る脳漿を見て思いました。
イカルゴのセリフが若干変わっておりますね。表紙がすげーアッサリしてるけど中身が本文のほとんどと言って良いくらい(王とノヴのあたりなんか全部)書き直されておりますね。
完成度がここ数年の中で最高レベルです。
キルアがダーツの念攻撃を受ける場面は食い入るように見てしまいました。ハンター×ハンターから離れてしまった人もこの巻だけはコンビニで立ち読みして欲しいです。

太臓もて王サーガ 2 (2)    ジャンプコミックス

太臓もて王サーガ 2 (2) ジャンプコミックス


「木嶋ゾーン」の回がアンケート最下位で打ち切りの危機…のエピソードは、やはり、テニプリネタは関係なくて屁の場面が多いのと、冒頭が編集長がモデルの校長の内輪ネタと、特に最後の“女装した男子が混じっている〜!※実は女”ネタがまずかったのではないかと。
何回再読しても面白く、書き下ろしが盛り沢山で荒木飛呂彦宅のパーティ漫画なんか、かなり面白かったです(´∀`)♪帯も最高です!入荷が極小なのにすぐ売り切れる入手困難本なので予約した甲斐がありました
ウルトラジャンプに移ってから、(スタンド能力が出て来てからなんとなく幻滅して…)追うのが気持ち的に大変になり、途中で買うのが途切れたスティール・ボール・ランを買おうかと思いましたよ

アニメで「虚繭取り」を先に見ましたが、これは漫画の方が面白いかな。他は漫画もアニメも、面白い。素晴らしいです
「草を踏む音」と「一夜橋」が好きだなあ。「籠のなか」はやり切れん…。167Pの“どれが母ちゃん?”“みんなだよ。みんなで子供を育てるんだ”が意味深長です