追記…長門有希

関連記事(?)→id:giolum:20060425
自分が‘消失’を読み、感動した同じ日に、‘消失’の詳しい記事があったので記念に。

上記記事より、

  • TVアニメから入った人が原作の4巻以降まで読む〜(※実現度が低い可能性と、これ以降の文に表記)

自分は腐女子ですが、‘消失’の後半のハルヒがやたら眩しかった事や、大人朝比奈さんと怯えた朝比奈さんのギャップの大きさとか、普通の古泉のショボさが面白くて
何より243〜245Pのキョンの熱い語りと、245Pの最後の6行の長門の反応が私の中の変なスイッチを押したのは確かです。
…本、作りたいですな。凄く
自分、腐女子ですが。

  • その2:脇役キャラが特異な個性の持ち主で、単体として使いづらい

これはそうかも知れない。
しかし作中での彼等はその特殊性に依らない、表情豊かないろんな面を見せてくれています。

うーん、わたしはそうは思わなかったです。
例えば…
キョン(攻)×ハルヒ(受)
ハルヒ(攻)×キョン(受)
…という感じでSOS団、全ての人と立ち位置を変えて絡ませただけで、キョンだけで8種類有ります。(これがBLだとヘタレ攻め、男前受けという属性が加わります。)
むしろ多い方だとわたしは思いました。
長門さんに至っては
時系列ごとに違う2種類の長門さんがいるので…種類が膨大です