今日のイベントと原稿7/9

今日は地元のイベントでした。
ハルヒで参加しましたが、ブギーポップと幽白の躯本を持っていきました。
イベント中、表紙のラフとネームをやってました。
パンフのカットを見て訊ねて下さった方、申し訳ないです(汗)
あと「ビートがプリン持ってる〜!」と喜んだり、立ち読みをして下さる方が
いらっしゃって、名古屋方面の中高生がメインのイベントでも結構反応があって嬉しかったです
よく考えれば電撃文庫ライトノベルの中心の客層は中学高校生が中心で、ライトノベル評論などの
大学や社会人になってラノベを読まれる方は、むしろ全体から見たら少数派なんですよね……
ネットで評論サイトを中心に見てると、忘れてしまうのですけど。
興味深かったです。