ブレイブストーリー

一ヶ月前からの友人との約束なので、原稿ヤバイですが映画を見に行ってきましたよ。
GONZOのアギトの次の劇場用映画ですが、
原作を読んでないせいかも知れませんが、結論から言えばかなり良かったです。
ミツル(ウエンツ瑛士)に覇気が無かった気がしますが、違和感はまったく無かったですよ。
ワタル(松たか子)の演技やワタルの表情がすばらしい
自分的にはアギトを75点とすると87点くらいでしょうか。
キャラクターが非常にかわいらしい。
ミツルの秘密が分かる場面や、最後の葛藤、父(偽)の場面が良かった。見せ方も。
やはり元の話や脚本が良かったからでしょうか。丁寧に作られていますね。
映画では短く映像のみで語られた部分を原作で見てみたい。
ハードカバー版は図書館で探せばあるかな?
省略された背景部分をむしろじっくり見てみたいです