近況

・最近は家庭や仕事や様々な場所で、自分は今、かなり環境には恵まれていて幸せだなあ 、と思う事がある。
・しかし、それは私が常に努力(気配りや能力的向上)していないと維持出来ない
・現在、経済的にかなり厳しいので、節約がマイブームです。
・生活費や貯金する費用を捻出する為、必要最低限を残して、漫画やゲームやCDや小説を売る日々
・最近、ラノベの新規開拓は、立ち読みか図書館です。
・自分の絵の作業の遅さについて。
とにかく線画が遅い。モノクロ画も遅い。塗りの作業は普通〜やや遅い。
…ので、とにかくモノクロ画や線画の練習をしますだ。
ローゼンメイデン打ち切りの件で、月刊コミックバーズへの不信感から雑誌購読を止めたくなったが、湯浅みきさん(怪〜化猫のサイトで有名な方です)の八犬伝の漫画や斉藤岬さんや大東京トイボックスの続きが気になり次号も買うかも。
秋吉風鈴氏の漫画はまとめ読みすると、かなり良い感じです