パンドラ

闘う【ファウスト】&銀の箱【講談社BOX】vol.9
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1185302269/569
569 :イラストに騙された名無しさん:2007/09/15(土) 20:37:04 id:ed7ik1zI
>>562 乙。

ミス板の佐藤友哉スレに書いた本人だが、補足。

最初の挨拶の時は更科修一郎も舞台に出た(その後出番なし)。
ファウスト
刊行時期は明言せず。
第1特集「佐藤友哉」、第2特集「中国」(太田と渡辺浩弐で中国に行って来た)
佐藤友哉の長編が載る予定(原稿はすでに太田のもとにある)。
小説に海外組が参入するのは「次の次の号」。
6号で言った「文芸合宿」はまだやっていない。
その企画は、講談社BOXのメルマガでも言ってた新雑誌に持ち越し
(上司をだまくらかして、来年春ぐらいに)。
太田が編集長で、BOXの新人も含めて、新人だけの雑誌にする。
太田「ファウストJr.みたいなものを作りたい」
太田「長編は流水大賞、短編はファウスト賞に送ってください」

【パンドラ】
700ページぐらいに抑えたかったが、
1000ページ超えそう。
巻末には毎回袋とじ。第1回目は佐藤・島本の夫婦合作。
佐藤「なんか勘違いしてるとか調子に乗ってるとか思われるのはいやなので、
2人で合作する意味のあるものにする」
小柳粒男の受賞作は小説。1号に全文掲載予定。
太田による惹句は「セカイの終わりとハードボイルド・ファンタジーワールド(うろ覚え)」。
第2回優秀賞の2作品も1号に載せたいが、未定。

来年はパンドラもファウストも並行して出版される。
ファウストは、終わりのある雑誌。
パンドラは、末永く続けていける雑誌にしたい。

パンドラにかどちんが小説を書いていて、ユージンが出てたら面白いな