ビートについて30の質問

配布元:BB同盟改めブギーポップ同盟
上遠野浩平先生と緒方剛志先生の作品
ブギーポップ』と『ビートのディシプリン』を応援する同盟
リンク:http://like3.chu.jp/bb.htm

  • ■ビートについて30の質問■

ピート・ビートについての質問です。

【あなたについて教えてください】
1) HNと簡単な自己紹介をお願いします。

松葉蕗です。貧乳の女の子が好きです。


2) サイトをお持ちの方は、サイトの紹介もお願いします。
雨月遠野物語>>冨樫義博作品中心でサークル名
泡部屋(仮>>ブギーポップ中心だが、他の上遠野作品の感想もあるよ


【あなたの独断と偏見でお答えください】
答えの他に理由もお願いします。
3) ビートのことが好きですか?その理由もお願いします。

好きです。いつも全力で一生懸命なところです。
あと、ちょっとお馬鹿な所が可愛らしい。
突っ込み上手ですね。


4) ビートの最初の印象はどうでしたか。率直にどうぞ。
フィリピン人ぽい肌の浅黒さなんだろうか。


5) ビートのあの「慎重かと思えば無鉄砲」な性格についてどう思いますか。
そんなに無鉄砲でもないよね。良い結果ばかりだからさ。
無鉄砲さについては、霧間凪師匠に倣いたまえ。


6) ビートのファッションセンスについてどう思いますか。
緒方剛志氏の好きなファッションセンスなのかな〜と。
じゃあ、フォルテッシモみたいな服も緒方さんは好きなのかな?


7) ビートの登場している中で、一番好きなシーンはどこですか。
一番最初の受付嬢と話してるところも捨てがたいが、
ビートが食事している場面すべて。
味音痴の癖に良い食べっぷりだ。
あと、君はガソリンを飲んだことがあるのかい?


8) ビートの一番好きなセリフは何ですか。
「オレは諦めが悪いんでね!」


9) ビートのベストバウトはどれですか。
ベストバウトの意味がわからない…
”ベスト”なラウンダ”バウト”との絡みという意味なのか…。

調べました

【ベストバウト べすとばうと
プロレス大賞における一部門。
1年間で最も印象に残った試合が選ばれる。】


やはり、第一巻のラウンダバウトVSビート。
一番絶対絶命ぽかった。
二番目はバーゲンワーゲンVSビートで。
森の木に振動を送るという地味な、威力ある攻撃がグッド。


10) ビートのNSUまたは「超加速の鼓動」についてどう思いますか。
「009」で似たようなの無かったけ。奥歯に加速スピードがついてる奴。
能力的には「超加速の鼓動」の方が凄いのに「通常の3倍のスピード」の方が早い気がするのは何故でしょう。
モルトヴィヴァーチェは、レベルUPしたら「ディ・モールト。ヴィヴァーチェ」になる筈だと信じていたのに。


11) ビートのイラストで(本表紙、中表紙等)好きなものはどうでしょう。
3巻表紙の海を漂っているビートが好きです。
4巻の中身のビートは酷すぎます。


12) ビートの今までのディシプリン(苦行)について思うまま書いてください。
朝子をゲットしたから、良かったんじゃない?


【ビートを取り巻く周りの人々についてお答えください】
答えの他に理由もお願いします。
13) ビートにとって朝子はどんな存在だと思いますか。

家族にもなれるし恋人にもなれるし、ご主人さまにもなれるし、友達や妹
姉、おふくろさんにもなれるような、ピタっと呼吸の合う人かもね。
数年ぶりにあっても、ずっと一緒にいたかのように盛り上がって話せるみたいな。
この二人の会話は面白いな。


14) ビートにとってフォルテッシモはどんな存在だと思いますか。
元(イヤな)上司。
見込みがあるな、と言われても嬉しくない。
でも、最後の戦いのあとには、もっとフラットに話しあえるかもしれない。
フォルテッシモ的には、朝子と二人の合体攻撃ではなく、
ビート単体と戦って、嬲ったり、嬲られたりしたかったのかもしれないが。
空気の読めないヤツめ。


15) ビートにとってラウンダバウトはどんな存在だと思いますか。
命の恩人だけど、ちょっと変なやつ。
みたいな、真面目ひとすじな所は尊敬していそうです。
似たような能力なので、親近感はもっているかも知れない。
いや、瀕死の迂回を丁寧に梱包していたのでそれなりに大事なのかもしれないが、忘れていそうです。
気付け!このニブチンめ。


16) ビートにとってモ・マーダーはどんな存在だと思いますか。
師匠なんだけど「叔父貴」という言葉が全てを表してると思います。
父親ほど近くないけれど、師匠ほど遠くもないような。
モ・マーダーの死に方を考えると切なくて堪らないエピソードです。


17) ビートにとってザ・ミンサーはどんな存在だと思いますか。
外見が幼いので、ビート本人も気付いてないけれど、多分最初の恋人だったんだと思います。
お姉さんとも違うかな、と今は思っています。
根幹となる存在です。


18) ビートにとってダイアモンズ(パール、ジィド)はどんな存在だと思いますか。
うさん臭い、信用ならないヤツラですかね。
でも、そんなに憎いとも思ってなさそうです。
しぶとい、油断ならないやつらと思ってるのでは。
ヴァルプルギスの後悔の予告の後の展開が楽しみです。


19) ビートにとって統和機構はどんな存在だと思いますか。
ギスギスして息が詰まりそう、くらいには思っていそうです。
でも憎いとかは思ってないのかも。ラウンダバウトと同じで
(会社とは違い、特定の個人が動かしていると連想しにくいので)


20) ビートについて○○はどんな存在だと思いますか。(誰か指定してお答えください)
【あなたの感性と想像(妄想?)からお答えください】
答えの他に理由もお願いします

ビートについてリセットは、「私の攻撃から逃げたのは始めてだ」と思っているのかもしれない。
もしくは「フォルテッシモはビートが好きなんだ」と思っているのかもしれないです。
助けたから。


21) ビートの身長・血液型・誕生日について想像してお答えください。
170cmはある?
血液型は…O型? でも人間にはない血液型なのかも;
じゃあ釘斗博士はどう輸血とかしてるんだ。
誕生日は、思い浮かばないなぁ。


22) ビートの好きなこと、得意な物はなんですか。
好き…食べること。
得意な物…(早く)食べること。


23) ビートの苦手なこと、苦手な物はなんですか。
苦手なこと…裁縫は苦手そうです。
苦手な物…奈良漬けは苦手そうです。


24) ビートのイメージソングがあれば教えてください。
里見浩太郎の「あゝ人生に涙あり」


25) ビートに1日なったら何をしたいですか。
考えたこともないが、フォルテッシモやラウンダバウトやミンサーやモ・マーダーをストーキングしたい。


26) ビートの周りの誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか
リセットかリミットになって蒼衣秋良に、手作り料理を作ってもらいたい。<<(周りじゃないよ)
朝子になってイナヅマの心を読みたい。
レインになって克巳を可愛がりたい。


27) ビートを家族や友人にするなら何がいいですか。
家族や友人…。
うーん、あまり近い関係だと嫌な面も見えて来そうで迷うなぁ。
会社の同僚くらいの距離感が良い。


28) ビートの家族や友人に1日なったら何をしたいですか。
デートをするぜ。


【ビートのこれからについて教えてください】
29) ビートは今後も試練(ディシプリン)は続くと思いますか?理由も教えてください。

女難のディシプリンが続くと思います。
ラウンダバウト&朝子のやり取りがみたいです。
レインさんに怒られたりが多そう。
あと凪に無理難題を頼まれたり、パールに攻撃されたり、アルケーに命を狙われたりしそうです。


30) 最後にあなたからビートに励ましの一言、お願いします。
ナイーブなんだけど、人の気持ちには鈍感な所を治そうぜ。
でも、そこが君の良い所というか、モテ系主人公の宿命なんだがな。

■END■