【創作】意地っぱりなデコ娘

おととい、Kさまと『毎日、ちゃんとしたペン入れをした全身の絵を描かないと、衰えるね』という話になったので。

著作権関係の話で島本和彦氏も『クリエイターを目指すなら、遊びなら良いけれど二次創作はしない方が良い(少し違うかも)』
と言っている。

…一応、デザイナーをしている事はある。

いつも、かなり本気で二次創作はしています。
クリエイターとは微妙に違うかも。

  • 上の関連記事

作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る (1/3)http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/28/news012.html

 「ぼくは石森章太郎手塚治虫松本零士から出てきたのだが、そこからいかに離れるか、という戦いもある。クリエイターになろうという人は、再創造(2次創作)はあまりしないほうがいいと思う。遊びとしての再創造はあっていいが」(島本さん)