-私のTPP知財条項への緊急声明賛同への寄稿文

【7月23日頃が二次締切】TPP知財条項への緊急声明への賛同募集
http://t.co/3sfHUFMeXg

  • 私のTPP知財条項への緊急声明賛同への寄稿文

同人誌即売会ニコニコ動画など、二次創作コンテンツが巨大化しており、それを問題があるように思う方もいると思います。
しかし今回の著作権非親告罪化は、それら二次創作コンテンツを根こそぎ一網打尽にする可能性があります。
それは余りにも乱暴です。
問題があったとしても、一つ一つの案件について、当事者とその周辺、内情に詳しい人が解決していく問題だと思います。
巨大になった二次創作コンテンツはそれを生きがいにしている人にとっては、ただの娯楽よりも大事な場所です。
私は日本画家で活動してますが、美大に入る前の中学、高校時代は二次創作で修行させていただきました。今も絵を描く原動力になっています。
著作権非親告罪化について、もう一度、ご一考願います。