サイン会迷い中追記

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080920

日本で映画評論家とか映画ライターとか称してる連中には、日本の映画会社が配給する映画をタダで試写室で観せてもらって、ちまちました感想文書いてるだけのが多すぎる。

評論家といいながら、映画観ただけの印象批評ばかり垂れ流して、自分で資料を調べようともしないし、過去の関連作品を探して観ようともしない、作り手に直接会って質問しようともしない、撮影や編集の現場は経験したこともない、カメラの仕組みも知らない、シナリオやコンテも勉強したことがない、映画は観るが、歴史や政治や経済のことはこれっぽちも知らない安楽椅子ライターが山ほどいる。

評論家ではなく、その時々の、とても好きな作品の二次や感想を垂れ流してるだけのお気楽な人ですが
上記の文章を読み、(とても質問なぞできませんが)直接会ってみるだけでも価値がある…と思ったので
実は、かなり5日に行くのが難しいが、頑張ってみよう。

整理券配布について