ミーア・キャンベルの回

デス種
なんか、ミーアが亡くなった主な原因は、ネオ@フラガがマリューさんと一緒に風呂に入ってて到着が遅れたからでは…? ��(゜д゜;))と思ったら、やるせなくなった。(´д`)
あとデュランダル議長が治める世界が偽りの平和…なので、倒さねばならない、というのがよく解らない。
自分に反対意見の者を抹殺(罪を着せて処刑か、もしくは暗殺)して、メディアを情報操作して国民の目を欺く、
または民衆を扇動して暴動を起こさせる…というやり方て、絶対倒さねばならない!!という程、そんなに悪い事なのカナ?
今の中国や(韓国もその傾向アリ、北朝鮮は論外だが)、…特にロシア連邦プーチン大統領のやってる事と同じ事じゃん。
それにメディア操作は多かれ少なかれどの国でもやっている。日本も。ミーアの様に(洗脳されてはいるが)強制的ではないにしても。
世界全体の市民レベルで考えれば、デュランダル議長のやろうとしてる事はそんなに悪い事ではないと思う。
まあ、そのままいたら間違いなくオーブのカガリ代表は、また何か理由をつけて攻め込まれるか、もしくは暗殺される…のは間違いないか。当事者にしてみれば堪った物じゃないだろう。
多分、アスランをスパイしてたルナマリアも平和になったら(ならなくても?)暗殺されるんだろうね…、今日、シンにおそらく、その事を言おうとしてる描写があったので。(追記/次回かそのまた次回以降〜最終回前に、レイ・ザ・バレルによりルナマリア・ホークが暗殺される場面があるんじゃないかナ〜?と思います。シン・アスカに自分がデュランダル議長を信じたのは間違いだったと気付かせるのに、一番分かりやすい方法なので…最後の最後まで信じそうな展開になりそうですけど)
そしてシンは、洗脳されやすい子なので人間兵器として、こき使われ続けるのだろうな。
でも、ミーアも洗脳されていた間はとても幸せそうだったので何とも言えない所だけれど。可哀相だとは思うよ。