さらば太田氏

ついでにこちらも。
講談社ミステリーの館より。

★★;.☆.太田の小部屋◆突然の? 人事異動 ☆.;★★     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「講談社文三は永遠に不滅です!」
 この言葉は僕が敬愛してやまない元文三部長、宇山日出臣さんの言葉ですが、僕
 も今、この言葉を力のかぎり大きな声で叫びたいと思います。そうです。このた
 びの講談社の人事異動で、僕は7年半在籍した文三を離れることになりました。
 一人編集部である『ファウスト』の仕事は引き続き担当しますが、講談社ノベル
 スを中心とする文三の仕事には区切りを付けることになります。
 直近の<戯言シリーズ>ボックスセット(引き継ぎのため、多少刊行が遅れる予
 定です。次号の「ミステリーの館」では、新担当から今度こそみなさんに予約方
 法を含めたアナウンスができると思います。申し訳ありませんが、どうかご了承
 ください)を始めとする、太田が道半ばまで目処を付けた文三の仕事は、新担当
 の人間が太田以上にすばらしい仕事を行い、太田以上にすばらしい本を作り上げ
 てくれることでしょう。
 思えば僕が文三で過ごした七年半は、最高の上司、最高の同僚、最高の作家、最
 高のスタッフ、そして、なによりも最高の読者に恵まれた最高の七年半でした。
 これからはさらなる最高を目指して、新しい冒険に取り組んでいきたいと思いま
 す。どうかよろしくお願い申し上げます。
 それでは最後に一言。
 「講談社文三は永遠に不滅です!」
                   =講談社 海外文芸出版部 太田克史

そうか海外に逝ってしまうのか・・・。