揉まれてきました(・ω・)ノ

コミティアに持ち込みに行ってきましたよ!
結果は、予想どおり良くなかったんだけど、手応えを感じました。
『購買層を意識して描く』
『このオリジナルキャラはどんな生活してるんだろう?』と想像が働くイラスト。
『二次元だけど三次元な絵を描く』
『芸術とキャライラストは別物』
『もっとよく見てイラストを描いて(デッサンでは大丈夫だけど、イラストだと結構おかしいから)』
が今後の課題です。

四つの編集部に持ち込みましたが、四つとも反応が違ってて面白い。

あと私は行かなかった編集部で、Jノベルスが、小説の持ち込みの人に
「プロの人でも小説家は『自分の小説は面白いのだろうか?』とおびえてるんです。
編集部は、例えば12個の、それぞれが渾身の力をふり絞って書いた作品が並んでいて、その中から一つを選ばなければならない。選ばれなくても次次と『じゃあこれはどうですか?』と持ってくる人が残るんです。」
と語ってらして熱かったし、一番感動した。

木山王水(仏小鳥)さんと「次は九月のハンターオンリーまで会えないね涙」と
冬コミで別れたけど、再会できてうれしかったです。
その他のお話ししていただいた方々も、本をくださり有難うございました!!
勉強になり刺激になりました