マギアニメの改悪がショック過ぎる

青のエクソシストは、オリジナル展開になるまでは、とても良かったのに・・・

マギアニメはオリジナル展開なさそうだな、良し(^_−)−☆

と安心して観ていたら、酷いよう。・゜・(ノД`)・゜・。

原作では、みんなに見守られ穏やかになくなったお姫様を、惨殺とか
しかも巨大な武器で身体を貫通で大量血飛沫とか

絶望の中で絶対に諦めない、凄い!!というのがアイデンティティの主人公アリババが、簡単に絶望して、悪の側に着くとか
堕天すると、反動でミイラ化するのだが

白龍の扱いが泣ける。
オリジナル展開の辻褄を合わせる為に、飛び出て左手切断とか、切断シーンがモロ過ぎて残酷過ぎる
仕方ないから、君でいいよ、と精霊ザガンに言われるオリジナル展開も酷いよ
原作では、未熟だけど、ちゃんと資質があって、選ばれてるのに

ピスティも友達の海龍たちに、訳わからんモノを食べなさい、と命令しないと思うんだ。
海龍の身体がバラバラに溶ける描写も泣ける。

マギアニメの公式サイトで聞ける声優のラジオで、アリババ役の声優が、エンディングのsupercellのThe Bravelyを褒めてたり、アリババそのものを表していて、本当に素晴らしい!
よくアリババという、キャラをよく表してると絶賛してたり
アラジン役の声優さんが、アリババ堕天のオリジナル展開を、悲しかったな〜と、冗談ぽくですが素直に感想を述べたり、
出演者からも、いろいろ漏れ出ているようなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘