マギ第286夜「世界の革新者」感想

  • 作画

昔のシンドバッド王かわいいな
今との違いは目が小さくなって、眉毛が太くなったくらい・・・?
鼻に入ってる線は何を表しているのだろう、顔の彫りの深さ?
横向きでも鼻に線が入ってるけど、色が濃いのかな;

新章になってから、主要キャラの遠景や小さいコマの全身ポーズをアシスタントさんが描いてますが
浮いてたけど第4回目にして馴染んできた感じ。

シンドバッドとアリババの対面が続きます。
横向きのアリババくん美しい。

  • 話の内容

自分の国を滅ぼされた発言・・・今週のシンドバッドの冒険とリンクしてます。
やはり、あの話はこれから死ぬ予定の人の紹介だったのか・・・・

「俺のごく近しい者にもしていないのに」・・・ジャーファルにもしてないのかな?

ベリアルの話をして、シンドバさんにも通じてるので、ベリアルは今、シンの元にあるのかな
半堕転の秘密があっさりと解明。
このエピソードを見ると覇王良い人に思える。

アリババと覇王の会話、アリババが手札を明かさずに必要なことだけ尋問みたいに質問してて、上手いなぁと思いました。
覇王も簡潔に話してるようで、何か隠してる感じ・・・胡散臭くてイイネ!

世界中の交通機関をタダで利用できる手形・・・て、それハンターカード(汗)

ほうきで空飛ぶアリババかわいい。
そのうちアリババも自分の飛空挺を持つのかな

  • 新展開であの人が

転送魔法を自在に使うアル瑛(アルバ白瑛)が見れるとは・・・感動。
「愛しき我が王」!!!
ジュダルが白龍に「我が王」と呼ぶのいいな〜と思ってましたが、育ての親の玉艶はさらに上を行きました。

二人は番(つがい)

白目白瑛さん、姿は白瑛なんだけど、そうじゃない感がスゴイ。
「王」などではない覇王とは・・・神を目指すのか。

最高顧問てCEOではないですか。
シンドバッド会長より偉いではないですか〜!
しかし二人がリアルに戦ったらアルバが勝つと思うので、この位置は妥当かも。
アル瑛さんの衣装がシンプルだけどゴージャスですね☆☆
杖は流石に普段、持ち歩いてないとは思うけど。
見る人が見たら、中の人が一発で分かっちゃう!!!
てっきり皇帝には白瑛がなってると思ってたけど、紅玉ちゃんが今の煌帝国を治めてるのかな?

シンドバッドが急激に変貌し始めたのは、やはり世界会談の後、玉艶とジュダルが死んでから、ですね。
ジュダルはそれほどシンドバッドにとって強敵で因縁の相手で障害だったのですね。
これからシンドバッドの冒険で、そのエピソードが描かれてくるのが楽しみです。

新章第一話での、白龍が皇帝を1年で辞めさせられた話は酷い、と思いましたが、
そこに白瑛(中身が玉艶)が絡んでくるとなれば納得。
アル瑛とシンドバッドが共謀して白龍を皇帝から下ろした(扱いづらいから)と思ってましたが
煌の内乱を白龍が自作して、アル瑛を倒すために、モルアラと潜伏してるんじゃ・・・・!!??