ミューマギ2の感想

配信も含めて見ました。見どころがたくさんで、何回見ても何処を見ても飽きません!
劇場で観ましたが、ステラボールが寒くて印象的でした。
銀河劇場よりたくさん入る?し、アクセスも抜群ですが、会場が寒く、端っこで首が後で痛くなったので、私は愛知県民なので、次回がもしもあり、大阪公演があるならば、次回は森ノ宮ピラティホールの席を取ろうと思いました。
コロナ第9波が来ている時期に誰一人欠ける事なく、大千穐楽まで駆け抜けられた事、奇跡です。おめでとうございます。マギファンとして感謝します。
グッズがよく売り切れていた事が印象的でした。
今回、グッズやパンフ通販が最初なくてドキドキしましたが、アクスタの受注販売をして下さいまして、感謝です。
役者さんが、全てのスタッフが、とても熱意を持って取り組んでる様子が、コチラにも伝わって来て、原作を読んでいた自分も、元気の登場人物達が目の前に受肉して現れたようで、とても感動しました!
漫画とアニメ見てましたが、そういう解釈もあったんだ! と新たな気づきも得て、面白かったです。
また、初日配信 舞台 最終日配信 と数回見て、徐々に演技や演出が成長していく様子を見て、こちらもワクワクしました。
衣装も凝っていて、高級な素材で作られており、皇族王族の雰囲気や、汚し作業によりスラムで生きる人の着る衣装、という感じが出ていて感心しました。
それでいて、役者さんが動きやすいようにアレンジしてあって凄い!!と思いました。
シンドバッドが葉っぱ一枚になる用の服と、それ以外の服と2種類あって面白かったです。
ステラボールの前の方の端っこの席なので、アンサンブルの人たちが、シンドバッドの服を脱がす様子がよく見れて嬉しかったです。

紅玉の髪型の、かんざしと、噴水の髷の再現すごい!!!!!! と思いました。
本当に役者さんが演じる、生身の紅玉ちゃんはツンデレ乙女で可愛かった💕です!
6/14(水)の講演を見た時、カーテンコールで紅玉ちゃん役の方の紹介で、優心ジンさんが、「たまちゃん!」と呼ばれてるように最初聴こえてビックリ!
私の幻聴ですかね?!😭田中真由さんの、た ま &玉を掛けられたのだと思います。
ありがとうございました💕😇
サブマドの役者さんが、カーテンコールごとに前屈みの角度を変えてらして
1番最後に、やや猫背気味だけど真っ直ぐ前を向いてらしてサブマドが具現化してらして素晴らしい
6/14の回で見ました サブマドの演技が素晴らしくて、ずっとサブマドに目が釘付けでした!
D列の真ん中、役者さんのお顔かはっきり見えてよかった。
シンの葉っぱ出す用のファスナーのついた服をアンサンブルさんが下ろすのがハッキリ分かって良かった

舞台上の隅で、ほかの演者さんを見守ってる時に、倒れてる人を介抱する感じの演出が、彼の優しさを感じて良かった
アフタートークでもあった通り手島ジュダルのオラつき、
見ててきもちいいです!
観劇翌日も身体がフワフワして夢見心地で、独特の感覚で 「ありがとう
目覚めても、まだ心がバルバッドにいます。」と思いました。
この感覚は、舞台を直接見ないと味わえないので、また味合わせていただき、感謝です。
2022年末のスキャンダルで、もうミューマギを見れないのでは!? と絶望的な気持ちになりましたが、また上演して頂き感謝です。主演の奈々さん猪野さん、人生の一大事の大変な出来事だったのに、また演じて下さり、とても嬉しいです。
感謝です。関係者各位も、とてもご尽力されたのだと思います。演者さんアンサンブルの方たちの熱意とパワーが半端なかったです。
今回もアンサンブルの人たち大活躍で、配信で何回も見る時、この人は今、この役でこの舞台装置を運んでいる! と注目してみました。
6/14のアフタートーク、奈々さん優心さんの歌声聞けて良かった!
鎖を解き放たれた咆哮モルジアナ、気持ちが乗ってる感じが演者さんのトークでも分かって良かったです!
優心さんが、マギという存在に近づいてる感じが歌からも伝わって来ました!
6/14 はミューマギが初のTwitterのトレンド入りして、話題性の高さが伝わって来ました。
その後も何回もトレンド入りしてて、アフタートークでのファンサービスがすごかったんだな、と思いました。可能ならアフタートークも円盤に収録して欲しいです。
トレンド入り嬉しい😭
サブマドじゃないけど、人がたくさん集まる所に行くと、公演前緊張して、盲腸か?!くらい腹を捻れた痛みと毎回戦いながらミュを見てますよ…!
命がけで毎回死ぬ思いで見てますが、それ以上の感動を貰えるので😭😭😭
ありがとうございます😭😭😭