褒めたらウサギ大喜びの件

晦日に夜10時近くに仕事から帰ってきた。
明日から無職で、とりあえず紅白を見ながら、カップ麺を食べ、ミカンを剥いていた。
家族は親戚の家に出掛けていなかった。
寂しいので部屋にウサギを放した。
タツに入った私にウサギが擦り寄って、頭を差し出してきたので、「よしよし、ハッピーちゃんが世界で1番かわいいよ」
と言ってウサギの頭を撫でたら
よほどうれしかったのか、その場で身体をひねったジャンプを三回した。
その後、興奮して部屋中を三回、脱兎のごとくぐるぐると駆け回っていた。
機嫌を良くしたのかウサギは机に飛び乗り、私が「ハッピーちゃん危ないから降りやあ」とたしなめたら、飛び降りたりしていて和んだ。