マギ第363夜「今こそ共に」感想

  • 雑感

予想通り、あの人とあの人が戻ってきてくれて、ピンチを救ってくれるだろうと予想してましたけど
戻ってきた白瑛と紅炎がすごくいい表情で、胸が一杯になって上手く言葉がでて来なかった。

仲違いしてた人達が、バタバタと仲直りして、幸せそうに笑いあってるのは、とても良いね
でも、もうすぐで物語が終わってしまいそうで寂しいです。
前作のすももももももが、大団円で悪役の人達も、それなりに満足して、幸せ一杯に平凡な日常を送っていってるので
マギもそうなるんだろうなぁと思います。
でも白龍とジュダルは、今のコンビ状態がベストなので!!!現状維持でお願いしますね!!!!

今週作画がめちゃくちゃイイです。

  • 感想(紅炎サイド)

紅炎が龍を連れてますけど、あれは何なのか分からん…
調べました

魔装アシュタロス
魔装すると髪や体表が蛇の鱗のようになり、白い炎の竜を羽衣のように纏う。
https://dic.pixiv.net/a/%E7%B7%B4%E7%B4%85%E7%82%8E#h3_1

紅炎と、他の煌帝国サイドの人の表情がすごく良くて
煌帝国の紅組は兄弟のチームで、紅炎は守るものがあって、頼られてこその強い存在でカリスマ性を発揮できるんだろうな! と思った。
でも最後に魔装フェニックス姿の紅炎さまも見たかった!!!
でもでも華麗に戦い、紅明さんをドヤす紅炎さまが見れたので満足。
紅覇がいないのが残念。

紅炎の「最悪の事態だ」、に「大丈夫ですよ」と答えるアリババ。
本当に大丈夫かな〜?
来週からアラジン側がピンチの描写が続きそうですね。
アラジンVSダビデに、アルバが関わってきそうな気がします!

  • 感想(白瑛サイド)

白瑛が戻ってきてからの白龍がずっと笑顔で、これだけ笑顔の白龍が続いてるの、大聖母編前半以来の作中で5年以上ぶりじゃないですかね?!

■白龍の人生の幸せな時期
0〜6歳(幸せ)
6〜15歳(不幸-母や紅炎を恨みながらも姉とは仲よい)
16歳(幸せ-シンドリア留学期の数ヶ月間〜半年間)
16〜18歳(不幸-天山山脈で姉と合流し仲違いするが、ジュダルと接近)
18歳前半(堕転 傍目には不幸だが本人達は幸せそう)
18歳後半(不幸-皇帝になったが上手く行かない)
19〜21歳(幸せ-暗黒大陸で修行し現在に至る)

総計 幸せ9.5年 不幸9.5年 堕転0.5年

大雑把な計算ですが、半分幸せ 半分不幸 と二つに分かれてますね…。濃ゆいなぁ

ジュダルの表情がめちゃくちゃ良くて、ジュダルが未だかつてなく可愛くなってる!!!
ジュダル((白龍すげーな))と思ってる時や感動してる時のジュダルは超絶かわいい。
そういえばジュは幼少時、特典ペーパーで白龍に兄姉一人ぐらいよこせよ、と言ってたぐらい
白兄弟の様子を眺めてましたからね!!!

白龍がこんなにも穏やかで、自信に満ち溢れてて優しい顔だったのは、モルジアナに恋した直後以来、5年以上ぶりじゃないですかね!?!?
仲直りマジでよかったよー

白瑛さんも女神で天使やね。
アル瑛さんの時も好きだけど、中身が白瑛さん自身だと、こんなにもホワイトな神々しい感じになるんですね!!!

魔装の人たちが皆で華麗に戦ってて、3Pで終わっちゃったの残念
ドガ と爆発してるけど、もうちょっと見たかったな

  • 感想(シンドバッドサイド)

シンドバッドは聖宮と一度、同化してたので(?)聖宮自体が壊れると、
マギが王を導くシステム自体の終焉なので、ちょうど良い感じになってマギという物語自体も区切りが付くので、すごい考えられてるなぁ、と思った。