マギ感想第364夜「自由で過酷な道」

聖宮が壊れたら、”マギ”の力の源もなくなり、ジュダルやアラジンが普通の人になるのかな…?
シンドバッドはやはり死んでしまうのかな?と思うけど、彼は一度死んで神様として生まれ変わったし
「夢が破れて…夢から醒めたから。」と語ったシンドバッドの表情が晴れやかなので、
死んでも悔いはなさそうだけど、
その後に、周囲の人の思いにより自分は動かされている…と気付いたので、
最終章の人間の頃のシンドバッドは、
他人から影響を受けることを鬱陶しい・不快だ…けど応えなきゃ、他人のイメージ通りの自分でいなければ、と苦しんでた節があるので
悩みを乗り越えられて良かったね!
と思った。
でも過酷で自由な道を歩むにしても、仲間を世界規模の災害で巻き込んでしまったので、
何らかの形で(TVとか?) 侘びたり、お別れの言葉が言えたら良いね

そしてモルジアナ復活!!!
鬼気迫る姿が超カッコイイ!!
来週がめちゃ楽しみ☆★